時間泥棒

どーも。

人つまです。

 

なんか思うんよ。

価値のない時間を消耗するだけで対価を得るってあるじゃん。

給料泥棒。

 

結果が何もない。

よく分からない時間。

後にも先にも無かったことになる時間。

 

する必要の無いタイミングで時間だけを無駄に消化した人がお金を貰えるって大分昔の話な気がする。

なぜこんな話をするのかというと。

 

休日出勤してました。

同僚もきます。

どう考えても2、3時間で仕事が終わる。

8時にきます。

終わったら帰る。

遅くても11時には帰宅。

仕事終わりました。帰ります。

 

普通じゃん。

僕帰ります。

同僚が

『会社経由で弁当頼んだから14時まで残ります。』

はあぁー!?じゃん。

何すんの?って聞いたら個人ワークって。

えっ?明日やれば良いじゃん。

お金が欲しいから残らせてください。

が普通じゃない?

 

そうしないと稼げないなら本心で話しようよ。

見苦しい。

そんな時代違うから。

今生活に困ってる人に謝って。

 

イライラしながら帰宅した。

どーも。

人つまでした。