お腹いっぱい

どーも。

人つまです。

 

 

「自分の意見を通したいのなら仕事で文句を言われないようにするか上に上がれ」って言う人いるじゃんね。

 

確かに。

間違っちゃいない。

 

でもさぁ。

古くない?そういう考え方お腹一杯なんですが…

 

下の意見を通せるようにするのが上の仕事じゃないかな。

頭ごなしに聞かないは、自分から見たら傲慢or人の話が聞けない人ってイメージ。

一から十までは無理かもしれないけどなんか腑に落ちない。

 

仕事できない=意見が通らない

仕事が出来る=意見が通る

下の人間=意見が通らない

上の人間=意見が通る

 

解き方を教えてほしい。

古い考え残すのは悪いとは思わんけど、これからの未来を考えるなら少しずつでも無くしていかないと。

 

という話を後輩にしてあげました。

でも自分を守る意味でも仕事は人よりできた方が良いよーって。

 

後輩に奢らせた食事会の1ページですた。

プライドは遥かに昔に捨てました。

何年たってもクズは屑。

どーも人つまでした。