熱湯だと暑すぎるから。でも

どーも。

人つまです。

 

ムダムダムダムダあぁーに考え事しちゃう。

だって人間だもの。

 

未来に何を残せるかって考えると…。

自分が思うに今は違うんよ。

だってみんな希望に満ちてないじゃん。

だとしたならば、疑うべきは今よ。

環境なり自分の考えだったり周囲の意見だったり。

 

大半の人は自分主体なのかな?

今までの親世代を全否定はしないけど、

親世代が築いた良さというバトンを自分達世代が受け継いで、またよりよくして次の世代にバトンタッチ。

受け継いだ世代が次の世代に。てな感じで。

 

理想だよって言われたらそうだけど…

 

違くない?ひどくない?

渡すバトン違くない?なくなくない?

 

欲しいバトンはそっちではないですよ。

 

自分がされて嫌な事を人にしちゃいけんです。

 

ずっと浸かれるなら良いけど、ぬるま湯はいつかは冷たくなる。

寒くて出る羽目になる前に、お湯を継ぎ足す事をしていかないと。

 

支える事が当たり前ではなく、支えて貰える為には次の世代に基盤作ってあげないと。

 

自分一人では限界あるからみんなも協力してってばよ。

 

どうにかなる時代から大分未来へ来てますよ。

 

普段からこんな事しか言わんから。

変わり者、変人扱いされ、

ぬるま湯上司に嫌われる。

そんな社会に生きてます。後10年生きさせて。

どーも。

人つまでした。