福は家(フクハウチ)

今週のお題「鬼」

 

どーも。

 

人つまです。

 

私は若い頃からお酒が好きで。

 

昔は友達が奢ってくれる飲み物は何故か鬼殺し。

 

仏壇とかに置いてあったり彷徨いてるおじいちゃんが片手に呑むやつね。

 

みんながペットボトルの清涼飲料水で喉を潤している時に私は紙パックの鬼殺しをストローでチューチュー吸っていたんですわ。

 

酒の失敗は山ほど。

ろくでなしであり人でなし。

倫理観0

羞恥心0

 

過去を美化するわけじゃないけどそれがあって今の自分なんですわ。

 

鬼は外。

福は内。

 

ちょっと位の鬼なら受け入れた方が人生面白いんじゃない?

 

話のネタにもなるし。

 

自分が体験した悲劇は他人から見たら喜劇になるって誰かが言ってたんよ。

 

その悲劇を自分から他人に喜劇で話が出来れば、そのうち良い事あると思ってる。

 

鬼は外。

福は家。

 

渡る世間は鬼ばかり

 

せめて家の中だけでも福であれ!

 

どーも。

 

人つまでした。