積み木崩し

どーも。

人つまです。

 

同僚が音を立てて崩れていく様子を目にします。

変われるチャンスも沢山あったのに。

要らない維持プライドを張って。

事が膨らんでからじゃ治る物も治らんぜよ。

 

自分から見た他人ではなく、

他人の立場になって少しでも行動していれば。

 

崩れ始める予兆もあったし、手を差し伸べてくれた人の好意を自分本位の解釈で受け取って。

味方側を全て敵にしてしまう。

 

自分で相手に敵対心を植え付ける行動を取ってたのに、

手を差し伸べてくれなくなったらわーきゃー喚いて「助けてくれ」のサインを出しまくる。

 

本当に助かりたいのなら、

自分を保持したいのならば、

今の自分の状況を認めて、プライド捨てて今まで手を差し伸べた人に頭を下げて、行動で示さなくちゃ。

「変わります。」

「一生懸命頑張ります。」

全て自分からの発言ではなく、すべき事をやった人が他人から言われる言葉。

他人から言われて初めて使って良い言葉。

 

気付けない人間にならないよーに。

日々努力!

加速した時代に取り残され過ぎないように。

 

どーも。

人つまでした。