自覚症状

どーも。

人つまです。

 

自分を客観視出来ない人。

ここまで多い?と言いますか…

 

仕事サボる人いるでしょ?

と言うかサボり方が下手な人。

サボる事が習慣になってる人。

私嫌いなんよ。別に毎日毎日一生懸命やるに越した事は無いんだけど。

人間だからたまには良いけど、

毎日毎日サボるって良くないよ。

うちの会社に多くて。

 

別の人を題材にして、当事者にやんわり言うわけさ。

「〇〇さんが上がいないとすぐサボって困る」とね。

〇〇さんを使ってあなたに言ってるからね。

すると当事者は言うんよ。

 

「俺も〇〇さんには思うけど、そんな事を気にしてると損するから気にしない方がいいよ」ってね。

 

いやいや貴方ですよ!あ・な・た!

自分がやる気がなくても2時間で終わった仕事を2日もかけた貴方ですよー!

自分が思うサボるって事の定義は

①やってる仕事に対して結果がついてこない。

サボってる。

②サボってない人の仕事能率を下げる。

他をサボらせてる。家帰れ。

③仕事しない。

休め。

 

景気が良くてもよろしくない事。

景気が悪い今もするのかい。

 

やらん、やれんやつほど自分が窮地になったら、わぁーわぁー騒ぐ。

他人のせい。環境のせい。

 

他人に気付かれないサボり方を学んだ方が良かですよ。

どーせ何言ってもサボるんだから。

人の邪魔しちゃいかん。

 

「お前は言葉にトゲがあるから、本人には絶対に直接言うなよ。」

優しく言って調子こいて変わらん人間に同じやり方じゃ治らんよ。

そもそもそれを自分に釘刺して言ってくる上長も悪いけどね。

管理して。管理。

 

他人にバレないサボり方の向上。

頑張ってる人へ害を与えない。

やる気ないなら休む勇気。

反省と努力をしよ。

 

どーも。

人つまでした。