パワハラされない方法

どーも。

 

人つまです。

 

ブラックを渡り歩いた自分としては…

ブラックも二パターンあって

 

1.物理的に業務が終わらない。

 

2.ヤベェー奴がいる。

 

両方経験したけど両方の最低限の対処法を言います。

言います。

 

1に関しては。

①根を上げる。

②やべぇー奴になる

③我慢

 

自分はしたのは①と③。

無理なものは無理という。

無理だけど我慢も大切。

半年200時間超える残業してると同情を誘えるから①が生きる。

無理なら辞めるの一択。

自分の能力も加味してね。

 

2.に関しては

①当事者が考える事以上の意見を言わない。

②相手が自分主体の人への間違って対応。

③こいつは地獄に落ちるって思い込む。

④言いたい事を言わない。

①②④できれば大半は防げるよ。

マジで良い悪い抜きにしてつっかかって来るか

ら。自分が今までされたパワハラ聴きたい人は教えて。

 

地盤は固めて。自分を守るから。

感情に任せないで。

上記に書いた事が無になるから。

 

んー聞いて。

 

どーも。

 

お後がよろしいようで

 

人つまでした。