常識非常識。

どーも。

人つまです。

 

最近の若い奴は〜ってエジプトのピラミッドに描かれている壁画の時代くらいから言ってたんだって。

歴史は繰り返されますな。

 

世の中には自分と合わない人がいて。

合う合わない抜きにしてなんとかハラスメントする人やまぁシンプルにイジメをする人も。

 

自分の世代から下の世代の人はそこの判断は悪い事って判断する人が多いんよ。

 

自分に害を及ぼす人はないに越した事はないんだけん、合わない人もそういう人でも多少なり何かしら得るある物もあったりして。

でも今は自分に対しての損得無しで悪い事って認識が多勢って事。

 

都合のいい自分側の意見をする人以外敵になりかねんよね。

 

個性が大事というゆとりから先の教育がしたかった本質は何処か行ってしまって、何も努力もせず考えもしないままそのままの自分で良いよってのが個性になってきちゃってる。

 

モラルからみた非常識が常識になってきている気がする。

 

サボってる人を注意する。

言われた人は嫌な気持ちになる。

注意した奴が悪い奴。炎上。

 

今の世の中これに近い状態になってきてる。

世の中頭のいい人ばかりじゃないから。

 

注意というか他人との共存の仕方を根本的に考え直さないとね。

 

なんだかんだで一人では生きていけんから。

でも、媚びずに生きよう。

 

矛盾してる?

良いよ人間に許された特権でしょ。

 

使い方間違えたら理不尽になるから。

用法、用量は気をつけて。

 

どーも。

人つまでした。