嫌いなら嫌いなりの礼儀

どーも。

人つまです。

 

嫌いなものは嫌い。

 

正しいとは思うけど‥

たまに言葉以上の効果を発揮するけど‥

 

自分としては嫌いなら嫌いとしっかり言えるように対象物をしっかり判断しようとする。

 

相手の事を調べてよく考えて咀嚼して、なるべく相手の立場になって深く知るようにする。

そうするとやっぱり嫌いなんだなぁって実感する。

それは食べ物でも人でも最低限の礼儀だと思ってる。

嫌いなのに嫌々食べたり、

嫌いなのに関係を持ったり。

自分は失礼と感じる。中途半端な、表面的な優しさが一番傷つける。

 

人から残酷だねって言われます。

馬鹿野郎!

多分指摘している相手より優しいわ!

 

どーも。

人つまでした。