騙す人騙される人

どーも。

人つまです。

 

世の中に騙す人がいて騙される人がいて。

どっちが悪い?

んー。自分的には喧嘩両成敗だね。

騙された側は騙した側を悪く言うけど、自分的には相手を悪く言って被害者ぶってる暇があるなら、次に同じ事があっても騙されないように精進した方が得だと思う。

 

多分いつまでも被害者ぶってる人ってまた同じ事になるんよ。だって反省してないから。

DV男と別れてまた別のDV男と付き合う的な。

 

相手を騙せたって経験にも価値があるし。

騙されたって経験にも価値があるし。

 

世の中色々あって。

色んな人がいて。

平和に生きましょうよ。

 

どーせ社会の中の信用なんてもののほとんどは騙し続けて騙され続けてを互いに継続し、真実を隠していく事が多いですから。

 

騙すより騙されたい!

愛されるより愛したい!

 

どーも。

人つまでした。